人生は今の連続です

>

人生で大切なこと。

それは「今に集中すること」です。

本日もお疲れ様です、池田です。

さて私たちは常に今を生きているのに

どうしても過去を振り返り
未来のことを想像してしまいます。

もちろん過去の失敗を反省して
未来に前向きな目標を持つのはいいことですが

必要以上に考えてネガティブになるのは意味がありません。

過去も未来も頭の中にある概念でしかないですからね。

今みなさんは

これまでの人生を振り返ってくよくよしていませんか?

いまさらどうしようもありません
嫌な過去は忘れましょう。

未来を想像して不安になっていませんか?

未来のことはその時になってみないと分かりません。

考えすぎは余計なエネルギーを消耗するだけですよ。

今に集中するということは
結果的に人生に集中することにつながります。

これから豊かな人生を送りたいなら
まずは目の前の「今」に集中しましょう。

現在の仕事を引き続き頑張るも良し

風俗業に新たに挑戦するも良し

もう少し検討するも良し

とにかく「今」を生きて「今」に集中しましょう。

そこに幸せになるヒントがあるはずです(^^)

By