単純作業の取り組み方

>

大事なことはたいてい面倒くさい。

なんでですかね。

本日もお疲れ様です、池田です。

さてどんな仕事にも必ずある単純作業。

本当に面倒くさいですよね。

興味もなくてつまらないため
いつもため息が出るのですが、

このような作業ほどお店にとって大事だったりもします。

我々の仕事でいうと

ローションの補充やタオル折りなどがこれにあたるのですが

これらの作業を行うとき、私がどうしているか。

心を無にして淡々と取り組むのです。

格好よく言えば感情を
コントロールしているということなのですが

要は面倒くさいとすら思わないようにしているだけです。

なんだそんなことかと思うかもしれませんが

面倒くさいと思って作業を続けると
余計な疲労感にもつながりますからね。

特に風俗店で働き始めの方はこのような作業中に

「俺は何やってるんだろう」

と考えてネガティブになりやすいのでぜひ参考にしてみてください。

イメージはロボットです 笑

最後に念のためですがこの方法はあくまでも

仕事の効率化を促す一時の対処法ですので

勤務中、長時間にわたって続けると考える力が衰えます。

ご注意くださいm(__)m

By